toggle
暮らしを彩るクレイアート:
2016-08-30 |

アドバンス講座のお知らせ

 

(株)パジコさんの造形教室、アートファクトリーにて講習会をさせていただいております。(*^.^*)
第2金曜日クラス『シュシュフルールアドバンス講座』は『クリスマスとお正月のアレンジメント』を作ります。

クリスマスのフレームは、ポインセチア・ヒイラギ・ノエルのタイトルを作ります。
今回はタイトルも粘土で作りますので、他の作品にもタイトルをいれたいときなどの応用がきくと思います。

お正月のアレンジはダリア・松を作ります。
ダリアは花びらが100枚、松は1本に細い葉が150枚ついています。
松はお時間が少々かかりますので、お時間のない方は、今回は作り方だけ覚えていただき、アーティフィシャルフラワーをアレンジしていただいても良いと思っております。
ダリアのお色が画像では明るめの赤ですが、実際はもう少し、シックな感じの赤色になります。

粘土以外のデコレーションは、ペーパーをインキングやペイントし、リボン・ウッドチップ・アーティフィシャルフラワーをアレンジします。
アーティフィシャルフラワーは画像と若干変更になる場合がございます。

楽しく作品を作ってまいりたいと思います。
皆様のお越しをお待ちしております。o(*^▽^*)o
お問い合わせはアートファクトリーまでお願いいたします。

 

buro201608305553312

 

 

 

 

 

関連記事
最新記事